最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ミハエル・シューマッハ | トップページ | ビール »

2006年9月10日 (日)

新しいタイヤ

216768919_179

車がぼろっちいけれど、まだまだよく走るよ。
130psくらいあればじゅうぶん振り回せる(振り回される?)からね。ただし車がぼろっちいことを何かでカバーしなきゃ。
だからナビがついてる(え)
タイヤはMichelinのPilot Preceda。
そのタイヤがそろそろ交換時期みたい。
溝は3分くらいじゃないだろうか。
今回の車検はどうにか通ると思うけど次々回は明らかにひっかかる。つーか、こんなゴムが硬化してしまったタイヤ、いつまではいとけと?

BSなんてイヤだ!
日本人しかはかないタイヤなんてイヤだ!
国産ならYOKOHAMAがいいなぁ。
とかいいつつ、Precedaはかなり気に入ってるので、これでまた更新するつもり。
このタイヤは3年間使って一度鳴いただけ。分相応だと思うしね。
ただしサイズをどうにかしたい。
現状、前後とも205/55 15インチなのね。
純正サイズより若干大きくて、カリーナの15インチでは最大径だったと思う。でもタイヤの大きさは見かけとは違う。ホイールが大きいと全体よりも 大きく見える。だからこの際16インチにサイズアップすること検討中。さらにリムプロテクトゴムが入ってるタイヤとしては最大の扁平率だから、目が慣れる とまるでタイヤが風船に見えちゃう!そんなことからもタイヤを解放したい。
でもなぁ、合うタイヤがあるんだろうか。
195か205が限度なのさ。225は明らかに辛い。
バランスでいえば195/50かなぁ。
とするとホイールも買わねば。
久しぶりにオーションの登場かw
純正のアルミだな。
PCD100の5穴 オフセットは38くらいかな。。
うーんオフセットが微妙だな...

« ミハエル・シューマッハ | トップページ | ビール »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/12018850

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいタイヤ:

« ミハエル・シューマッハ | トップページ | ビール »