最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 中村区名駅5丁目(完) | トップページ | 鶴舞から六反へ歩く(1)鶴舞公園(9/27) »

2006年9月26日 (火)

岐阜市内線の跡

先日から岐阜市内線の軌道撤去が始まっています。
今まで放置していたのは名鉄の最後の親心?
猶予はおよそ1年半ありましたが、結局進展のないまま岐阜ライトレール運動は終わりそうです。

岐阜ライトレール側も往生際が悪い。もう岐阜600Vのことは捨てた方がよろしい。どの程度の応援を得られたか門外漢にはわからないけど、不意打ちの様な撤去作業の開始を見るとさしたる支持を受けたとも思えません。思うに、岐阜市民もいらんと思っとるんでしょうに。
岐阜市民も岐阜市も不要だと思っているようなところに力を注ぐことは無駄です。
他の地域のためにその貴重な力を注いであげてほしいです。

最近ではそんなライトレールも単に揚げ足取りになっている。
「線路がはがされても大丈夫だ」ととんでもないことを言い出したり、岐阜市の撤去状況の公表を希望するなんてこと、すでに鉄道存続作業とは関係ない。そこまで追いつめられているってのに気付かないのかなぁ。

しかし岐阜市ってのはどこまでも底意地の悪い自治体ですなぁ。
市内100円バスの模索って、そんなくだらないことするなら鉄道再生に尽力すりゃいいじゃないか。
市内線跡の舗装費として5億以上の予算を計上したとも聞く。
二つをつぎ込み、さらにない頭を寄せ合えば市内線が復活する(というか運営会社がどうにかやっていける範囲)可能性はは小さくない。

裏金作りに汚職。
最低やな、岐阜。
フランスあたりなら暴動が起きてるな。

« 中村区名駅5丁目(完) | トップページ | 鶴舞から六反へ歩く(1)鶴舞公園(9/27) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/12120774

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜市内線の跡:

» ◆3763人で住民監査請求。第2次も行います、岐阜県の裏金 [てらまち・ねっと]
           (第2次募集開始の決定につき、転送、転載大歓迎)  昨日9月29日、岐阜県監査委員に住民監査請求した。  請求した県民の皆さんの記名は3763人。岐阜県として過去最高の人数。  全国データは知らないけれど、極めて珍しいことは間違いない。  県庁で記者会見したあと、雑誌の取材を受けた。  所要を済ませて、帰途、車中で、ラジオ・FM・テレビのNHKテレビをつ�... [続きを読む]

« 中村区名駅5丁目(完) | トップページ | 鶴舞から六反へ歩く(1)鶴舞公園(9/27) »