最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ダメです | トップページ | 静岡の近代洋風建築 »

2006年9月 7日 (木)

ASIA

いやぁ、懐かしい。
80年代に世間を席巻したプログレバンドだよ。
え、違う?
プログレだよね?^^←自信なし
産業ロックとは少し雰囲気違うもんな。
まぁそれはいいとして。

彼らによる下品レコード(GEFFIN RECORD)の音源が1組のCDになった!
喜び勇んで借りてきましたわさ。
失礼ながら、うちではBilly Joelの前座でした(笑)

今ならこれに染まることはなかったかもしれない。
ポップで覚えやすい曲調とテンポがあるので歌うのが楽しいなぁ。
音作りも本物って感じで、厚みがあってひとつひとつの音がなおざりではない。というのも、近頃名古屋の放送局がイベントのように出すCDがこ れに似た感じの作りになってて、辟易してしまうのだ。聞くからに机上で作った様な音なのだ。制作側はそれでいいと思っとるのかもしれんが、聞く側には失礼 極まりないと思うのだ。少なくとも音楽なら音楽として聞ける範囲の物を作れっちゅうこってすわ。発売するたびに番組で流すことに腹が立つ。むろん買った ことはありません。あんなものを買っていたら音楽界をダメにしますからね。

と悪態をついたあとにASIAに触れてみる。
実は方向性がそれとよく似ている。あくまで方向性ね。中身はまったく違うよ。
若干大げさ(ドラマチックともいう)なつくりが個性でもあるが、別にイヤな感じは受けないし、悪くない。ベテランばかりがそろうといいものができますな。
ただしベテランはわがままなのですぐに空中分解してしまうから要注意(笑)

アルバムをアルバムとして作るのはやはりプロだから。
クリエーターだから。
結果、いいものはいつまでたってもいいということかな。
30数曲を一週間150円で借りたとは、お天道様に顔向けできないような気もしてきますわなも。
ASIAのメンバーに謹んで感謝。

« ダメです | トップページ | 静岡の近代洋風建築 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/11960715

この記事へのトラックバック一覧です: ASIA:

« ダメです | トップページ | 静岡の近代洋風建築 »