最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 7/30は一宮七夕まつりと競馬 | トップページ | F1 ドイツGP »

2006年8月 8日 (火)

映画を見た

今日の天気はなんだろ。
台風が来るからって。
10時頃には雨だって言ってたのに。
夕方には大雨に注意って言ってたのに。
未だ降ってねえよ!
天気予報ってそんなにむずかしいのかい?

朝からポケモンの新作映画を見に行ってきました。
子供のお伴とはいえけっこう好きなんだな。
子供ばかりを見ていない作品内容にもいつもながら好感が持てる。
安心してみられるだけでなく、常にテーマを掲げて製作されていることが、ポケモンに対する信頼感にもなってきてます。
子供をダシにしていると言われても否定はしませんが、料金払ってるのは全部ぼくですからね、ええ。子供2人と大人1人で合わせて3000円。缶ビールが10本以上飲めます(;^_^A アセアセ・・・

「もうあっちゃんはポケモンいいよ」と言う小五の姪と、5才の甥。
観賞後、「ママがいい」という甥4号を家へ送り、姪は寿司屋へ。寿司屋と言っても100円の回転寿司ね。スシローとかいうの。
こんなんいつの間にできた?うちから歩いても10分とかからんとこにあった(;^_^A アセアセ・・・。家に車置いて歩いて食いに行った。もちろん、ビール飲みたいからね。
姪は大学いもだのスィートポテトだのコーン寿司だの寿司屋らしからぬものばかり食う。
「そんなにいもばっかり食うとイモねーちゃんになるぞ」とベタなことを言ってしまうオヤヂ。。。

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

近頃の映画があんまり話題になっていないのは、自分がメディアと距離を置いているせい?(つまり知らないのは自分だけ?)
スーパーマンが帰ってくるんだね!
バットマンもいいけど、やっぱりスーパーマンだよな!
いちばんかっこええのはスーパーマンだ!間違いない!

甥2号が見たがっているのが、ブレイブストーリー。宮部みゆき原作と聞けば見ない訳には行くまい。姪は仮面ライダーカブトが見たいとか。仮面ライダーカブトってバッタがモデルなのか、カブトムシなのかはっきりせぃよ(;^_^A アセアセ・・・
こう見て来ると、日本沈没の印象が弱いね(苦笑)
樋口監督は怪獣やって欲しいのだ。
どうせ大した仕上がりでもないし、職人肌の樋口氏はオタクな活動にこそマニアを満足させる力が発揮されるように思うのだ。

« 7/30は一宮七夕まつりと競馬 | トップページ | F1 ドイツGP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/11563865

この記事へのトラックバック一覧です: 映画を見た:

« 7/30は一宮七夕まつりと競馬 | トップページ | F1 ドイツGP »