最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 人斬り... | トップページ | 文学を検証する »

2006年7月 6日 (木)

夏の暑さはこれからです

「今日の東京は暑かったですね〜!それ以上に暑かったのが名古屋で....」
午後6時、ラジオで野球中継が始まりました。

確かに暑いけれど、東京にしたって名古屋にしたってまだまだ序の口で、東京の暑さを名古屋と比較せんでいいよ、暑苦しい(笑)
「名古屋は日本一暑かった」らしいけど、33℃なんて梅雨が明ければ東京だって連日やってくる気温だもの。

屋上でガスバーナーで火を轟々焚いて仕事をしているわれら。
反射熱を防ぐために、長袖長ズボン。
しかも冬のズボンだべ。
33℃なんて耐えられない暑さじゃない。
「密閉されていない空間だから、町の鉄工所よりは楽だろう!」
と自らを慰めてますが、このスタイルで38℃、しかも断熱アスファルトトーチ工法となると、近辺の気温は50℃を越える。
夏、いい加減、詩んでください。

さて、ナイター中継。
名古屋が暑かったというアナウンサーに応えて、解説氏。
「名古屋の暑さに負けないような試合をしてほしいですね」
...おい、神宮だってば...(;^_^A アセアセ・・・

« 人斬り... | トップページ | 文学を検証する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/10812900

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の暑さはこれからです:

« 人斬り... | トップページ | 文学を検証する »