最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« いわしと名古屋控訴院 | トップページ | 功名が辻 (23) 本能寺 »

2006年6月 8日 (木)

カーオーディオ

そろそろ寿命か。
自分ほどカーオーディオに金をかけないやつもきっと珍しい。
最初のオーディオはネットオークションで、5年落ち製品を買った。
CD+AMステレオ・FMだった。
二台目は一年ほど前に譲ってもらったAlpine。
ちかごろチェンジャーからの音が途切れるようになった。
さすがにこれは寿命かもしれない。
が、結局4年間で12000円しか使ってないわけで、「壊れたー」と騒ぎほどの事もなかったりする。
たぶん不調なのはチェンジャーのみだと思われるので、それの更新をしたいわけ。
以前から気になっていたiPodをカーオーディオで使うこともたいへん魅力的である。なにしろアルバム10枚以上が持ち運べるし、なにより音飛びがないし、ハードへのダメージがチェンジャーほどではないだろうってこと。
チェンジャーはかなり劣悪な環境だから壊れて当たり前みたいなところがあるので、できれば新品を買いたくない。買ってもせいぜい12連奏だし...

それに先立ってスピーカーを交換しなければ。
未だに純正だなんてはずかしく人に言えないよぉ。

« いわしと名古屋控訴院 | トップページ | 功名が辻 (23) 本能寺 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
CDチェンジャーの音飛びは振動からユニット内部のダンパーがへたっちゃうと起こり得ます。私も昔ダンパー交換したことがあります。確か工賃込み1万円ぐらいでした。
直すか同等品をオクで探すか難しいところですねぇ。

私事ですが、最近長らく連れ添ってきたブルを手放しました。
本当によく働いてくれました。手放す日は感謝の気持ちで一杯でした。
(同時に日産車ユーザーからも離れました)

おひさですぅ〜
近頃Mixiに入り浸りです。
くまさんもいかがですか?

クルマ、不調になりましたか?
あの頃のクルマはいいですよね。
くまさんのもかっこよかったのに、残念です。
うちのは...もう少しがんばります。

チェンジャーを直すよりiPodにしようかと考えてます。とりあえず先にスピーカーを交換予定です。未だに純正なの...

あら、Mixiですか。
登録だけして放置プレイです(爆)
ブルのクラブの関係で(OBになりましたが)みんカラに入り浸ってます。

ブルは年末からウオーターポンプ交換したり、エアコンコントローラーがおかしくなったり(事故治癒しましたが)、Rフェンダーのサビの再発もありましたが、引き金はラジエタークーリングファンのモーターが片側逝きました。今までなら即入院~修理でしたが今回はもうクルマの方から「無理(して維持)しなくていいよ」って肩を押されてるような気がしましたので直さずに手放しました・・・直せば乗れたのですが潮時でしたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/10441884

この記事へのトラックバック一覧です: カーオーディオ:

« いわしと名古屋控訴院 | トップページ | 功名が辻 (23) 本能寺 »