最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 岐阜ライトレールの行方 | トップページ | 稲沢性海寺・あじさいまつり »

2006年6月 6日 (火)

6/5の日記

もう午後からクルマの水垢落とし&ワックス...する予定が、明る過ぎて水垢が確認できず中止。
適当にアーマーオールなどを塗って紫外線対策とする。
その後レジアスのETCを固定するための両面テープを買いにJmsへ行く。思いのほか高額なので驚く。
レジアスは経費対象のクルマなので、カードにて支払う。
1300円ばかしをカードで払うのはいとはずかし。
もう少し何か買い足してまともな金額にしようとしても、欲しいものがない。どこか怪しげな商品ばかり...
スプレー式のワックスを買おうしたが、ワンスプレーでボンネットの1/4に伸ばす事など不可能だ。
黄砂が簡単にとれる...ってしょせん砂がのってるだけじゃないか!
機能が怪しいのではなく、従来からあるもので代用できるものばかりなのだ。だから買わない。
なんでも発売すればいいってもんじゃないけど、ライバルがいれば仕方ないわなぁと理解を示しておく。でも買わないw

Img_2977帰宅してずいぶん前にこすってパテを塗りたくってあったフロントバンパーの右をペーパー処理する。もともと1000番で磨いてあるので短時間にて終了。
「妥協しない事が美しい仕上がりのポイントです」というアドバイスが頭の中でこだまするが、「おれはプロじゃないし、不器用者の仕事にしてはきれいじゃん」とこだまを返す。
再度パテ処理すればきりいになるとは思うが、従来、白いパテが塗ったままの状態でもそれほど目立たなかったから、現状で十分たどいう判断しました。
あとはシリコンオフ→プライマー→プラサフ→スプレーペイント→2000番ペーパーで仕上げ。
まあ見てろって^^

その後レジアスのETCを固定する。
レジアスの内装は曲線部ばかりで取り付ける個所が少ない。
一度目の取り付けであれば、ベースがきちんとフィットするのだが、2回目はうまくいかない。しかたなくフラット面を探す事になる。結局ハンドブレーキの上にしか付かなかった。ただでさえ足下がタイトなクルマなのに、一層タイトになった。
不快なクルマだ。

終了後、本屋でゴールデンポップスと日本の名車を買ってくる。
ゴールデンポッブスは初期ほど著名な曲がないのだが、知らないヒット曲が大きくて変わらずお気に入りである。もう18集になって、通して聞くと8時間ちょっとかかる。
対照的に青春のうたは少々つまらない。
最新号では松山千春が出ているくらい新しい曲が収録されているのだ。このあたりになってくるとなじみが深いし、ヒット曲だけで満足できない世界になってくる。こちらはやめてしまう可能性が大きい。内容の割に値段も高い。

Img_3002

駐車場からの経路上に咲いていた「雑草」。
桔梗を小さくしたような愛らしい花。
こりゃなんという花でしょうか。
(付記)
調べたよ!
キキョウソウという帰化植物らしいです。

Img_3009

うちで咲いたあじさい。
絞りと露出を覚えたので昨年よりはずっとましな写真が撮れるようになりました。
こうやってみるとあじさいも愛らしいですね。

« 岐阜ライトレールの行方 | トップページ | 稲沢性海寺・あじさいまつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/10421065

この記事へのトラックバック一覧です: 6/5の日記:

« 岐阜ライトレールの行方 | トップページ | 稲沢性海寺・あじさいまつり »