最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 続カーオーディオ | トップページ | 三信ビル »

2006年6月22日 (木)

キャッチフレーズ

というか、異名というか。
はやってますね。
まったく意味不明です。

なでしこジャバン
ジーコジャパン
長島ジャパン
サムライブルー
女王陛下のSpeedStar
コロンビアの暴れん坊

世間のすべてがフジ化しているwww
こんなキャッチコピーを喜んでつかっているのはメディアだけだろうね。

それにしても連日ワールドカップのちょうちん記事が続くね。
視聴率を挙げてそれにすがろうとする魂胆が見え見えだ。
そこでこれからの日本のキャッチコピーを考えてみた。

・「挙国一致ジャパン」てどうだろう?
電気の使用料から交通量まですべてをサッカーに結びつけて考えているすばらしき人たちに送りたい。

・「大政翼賛ジャパン」
ぴったりやん!←自画自賛
大戦中も戦争に反対した人たちは少なからずいたからね。
「世界を打ち砕け、大政翼賛ジャパン」なんて最高じゃろう。
ぜひ大政翼賛ラジオで連呼してほしいものです。

ついでに愛国心も学校で教えないかんらしいので、
「愛国心ジャパン」なんてのはどーだ?
一日中テレビばかりみてミーハーサッカーファンのおばちゃんたちに多いね。「愛国心だよねー」などとぼさくタイプ。
石原知事と同じ言葉を彼女らには投げかけたい。

明日もどうやらラジオはサッカー一色なようです。
うんざりだな...

« 続カーオーディオ | トップページ | 三信ビル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/10633868

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチフレーズ:

« 続カーオーディオ | トップページ | 三信ビル »