最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 功名が辻 (19) 天魔信長 | トップページ | 関東放浪記 (24) 千葉から佐倉へ »

2006年5月18日 (木)

ポリフェノール

チョコ効果というチョコを買ってみた。
おとなの食うチョコは砂糖抜きでなくちゃ!
何種類かあるうちの、99%を買った。
ビールを飲みながら食うと...これがすごく合う!
やっぱり自分の味覚に間違いはなかった!
のだが、これが著しく苦い!
口にいれるとチョコレートの香りが鼻に抜ける。
うーん、いい香り。
このあとに通常甘みがあるのだが、その部分は何もなく、次の瞬間に痛烈な苦みが来る。
しかも酸味と渋みを伴っているために、顔をしかめずにいられない。
そこで口にビールを注ぎ込むとあら不思議。
苦みがすーっと消えて行く。
後に残るのは溶けきれなかったわずかな苦みなのだが、これは既に心地よいレベルにまで激減して心地よい。
ビールの風味はというと、軽い黒ビールの後味みたい。
しかし..どろっとしたチョコレートは口に残るのだな。
99%は辛すぎる。
次回はもう少し割合を下げてみよう。

« 功名が辻 (19) 天魔信長 | トップページ | 関東放浪記 (24) 千葉から佐倉へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/10121983

この記事へのトラックバック一覧です: ポリフェノール:

« 功名が辻 (19) 天魔信長 | トップページ | 関東放浪記 (24) 千葉から佐倉へ »