最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 屋上の達人 (2) 名古屋市千種区赤坂町 | トップページ | 功名が辻 (17) 新しきいのち »

2006年5月 1日 (月)

津島・天王川公園の藤 5/1版

Img_1609 Img_1623 Img_1630
真ん中が藤棚の様子です。 まだ30cm以上は垂れるんじゃないでしょうか。
右が満開の株。
全体の15%ほどがこの状態です。

ちなみに左は天王川近辺の秋葉さんで撮りました。
十分にきれいでした。

中日新聞尾張版には今週末が見頃とありましたが、満開はそれ以降、来週明けくらいじゃないかしら。

藤は手入れが大変みたいですね。
花は少ないけれど、甘くいい香りが漂っていました。
天王川公園内に駐車場があるけれど、今年は500円必要です。
日によっては那須の猿回しも来るみたいです。
要は「藤がなくても楽しめる」ちゅうこってすな(笑)
名鉄津島駅からゆっくり歩いても15分程度なので、歩きの方が安気じゃないかなぁ。
経路におもちゃ屋などはないので、お子様連れでも安心です(爆)

« 屋上の達人 (2) 名古屋市千種区赤坂町 | トップページ | 功名が辻 (17) 新しきいのち »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/9847143

この記事へのトラックバック一覧です: 津島・天王川公園の藤 5/1版:

« 屋上の達人 (2) 名古屋市千種区赤坂町 | トップページ | 功名が辻 (17) 新しきいのち »