最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 関東放浪記 (2) 藤沢到着 | トップページ | 私的ローリングストーンズ伝説 »

2006年4月 6日 (木)

The Rolling Stones at NagoyaDOME!

前日夜から雨。
最近、イベントのたびに雨が降る。
小豆島へ行った時も、姫路へ行った時も雨が降った。
そして今日も雨だった。

Rsn

一日中関東放浪記を書き進め、4時頃ナゴヤドームへ向けて出立する。
さすがにバスでドームヘ来る人はほとんどいないが、実は名古屋駅や栄へ出るなら大曽根よりも基幹バスの安くて早い。バス停も近い。

定刻きっちりに前座が始まる。
前座もすごくいい。
音でいえばむしろローリングストーンズよりここちらの方が好み。
ギターリストがすげぇのよ。
素人だから技術的なものはさっぱりだけど、遠くから見ているとまるでエドワード・ヴァン・ヘイレンに見える。
また聞きたい。
前座情報お願いします。

前座が30分。
セットの変更などで30分。
きっちり8時ちょうどからコンサート始まる。
3/22の内容と同じだったようです。
全部よかったけど、特にキースの「This place is empty」を挙げたい。CDでは全編低いところで歌うが、コンサートでは1コーラス目以降、1オクターブ挙げて歌っていた。声がとても若い!
仕草や動きまで一挙手一投足までが渋い。
キースはローリングストーンズにいなくても、一人で十分にやっていけたアーティストだろうな。

座っていたかったのに、前のヤツが立つから仕方なくたった。
だって見えないんだもん。
最初のうちは遠慮気味にぱちぱちと拍手。
その後いつの間にか知らないうちに手を叩いていた。
意識してないのに体が勝手に音楽に反応した?
Rough Justiceでは、いっしょにもごもごと歌ったよ。
膝で拍子を取るとは以後から見れば踊っているように見えたかも。
いや、ジョンレノンみたいながに股でかっこ悪かったか?^^
会場内はさして暑くもないのに、1曲目から汗がたらたらとこぼれ落ちる。2局目からは涙なんだか、汗なんだかよくわからなくなる。途中ステージがかすんだりしたから、涙も流れていたかもしれないが、汗と混じってしまって実感がない。
いや、体は正直です、良かったんだよ、ローリングストーンズ。

あんだけ元気なら来年も来るやろ。
来るなら来い、また聞いてやる!
来年は「マタキタヨ、ナゴヤ〜!」と言ってくれ、ミック!

バスのタイミングが悪く、さっき帰ったばかり。
まだ気分が高ぶってみたいだよ...

Dvc00023_m帰りのバスセンターで見つけたパンフレット。
名古屋ー長野間の高速バスが期間限定で往復4000円だと。
期間限定だから、安かろう悪かろうということはないだろう。
「こんなに快適なんですよ」ってことが示したいわけだから、通常と同じ座席配分するだろう。
だからこそ行かねばならぬ。
5月の20日か27日、長野へ行く。
予定をたてなきゃな。

« 関東放浪記 (2) 藤沢到着 | トップページ | 私的ローリングストーンズ伝説 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
前座で歌っていたのはMR.BIGでギターをやっていたリッチー・コッツェンという人です。私も歌はあまり知らなかったのですが、最初と最後に歌っていた曲はガンダムのカバー曲でした。そのCDが先月出たばかりのようです。

ありがとうございます!
Mr.Bigを知らないけど、リッチーはかっこよかった。早弾サイコー!

いわばおまけのようなオープニングアクトなのに、もうけた感じでした^_^
ドラムのおデブちゃんとか、他の人たちの名前もわかりましたらぜひお教えくださいまし<(_ _)>

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/9453780

この記事へのトラックバック一覧です: The Rolling Stones at NagoyaDOME!:

» ゴールデンサークル [裏:枕草履]
行ってきましたナゴヤドーム、ローリングストーンズのライブ♪ アリーナの盛り上がりはもちろん、Bステージではスタンドも狂乱状態 ! GC席ってあんなに近いと思わなかった・・さすがお土産付きの55,000円(笑) 内容はキャップとTシャツ、ステッカーにトートバッグ、そしてシャンパン。 Jumpin' Jack FlashからSatisfactionまでの21曲、堪能しましたよ。 嬉しかったのがRuby TuesdayとGet Off of My Cloud。 リサのハイトーンヴォ... [続きを読む]

» Richie Kotzen/哀 戦士ZxR [白い狼の皮を被った黒い羊]
ここで以前話題にしたAlbum買いました。 Richie Kotzenは、Mr. [続きを読む]

« 関東放浪記 (2) 藤沢到着 | トップページ | 私的ローリングストーンズ伝説 »