最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 尾張津島再発見 (1) 津島に山浦ひさしがやって来た! | トップページ | 巨乳 »

2006年4月16日 (日)

さわやかウォーキング

Img_1123_1 Img_0957_2

JR東海のさわやかウォーキングに行ってきました。
往復とも中央線特急。
時間をカネで買いましたw
Img_1058
この企画はかなり人気があるそうで、今日など自由席のお客の半分が南木曽駅で降りました。
しかし今日の行程はキツかったなー。
あさからビールというのは間違いかもしれない。
つーか、山道をなめてたか<わし
11時のビリッケツから歩き始めた。
当然最後までビリ。
ずっとビリ。
おじいさんにも先行かれた。
だれにも会わず、だれにも会えずw

結局あれだな、ウォーキングの疲れというものは、立っている時間と、歩くと言う運動量の和に比例するのではないかと思った。
ゆっくり歩こうが早く歩こうが仕事量は同じ。途中で休憩を入れなければ、むしろ早く歩いた方が疲労は少ないのではないかと。ましてや写真を撮る為に立ち止まったりするのは、一層疲れを増すのではないか。
10kmそこそこの山道なのに、足がしんどいです。
でも腰にこなかったし、骨折跡も痛まない。
天気がよかったせいかな。
ミツバツツジはきれいだったし、妻籠も楽しめたし、あさ突発的に思いついたわりには正解の旅でした。
ただし、JR東海のさわやかウォーキングからは脱落しました....
あのコースを行くならもっと朝早く出なければいけない。
11時からでは踏破できないよー(/□≦、)エーン!!
またどこかの鉄道会社のハイキングコース行こう!

« 尾張津島再発見 (1) 津島に山浦ひさしがやって来た! | トップページ | 巨乳 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

天茶の、踏破しないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/9627910

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかウォーキング:

» 今年もウォーキングを開始 [ウォーキングBlog::歩数計と体脂肪計でフィットネス]
今日のウォーキング::8555歩 たしか、去年も今頃(ひっとしたら5月下旬くらいかも...)からウォーキングを開始した。暖かい時期は続いていたが、寒くなり始めた10月頃からパタッと止めてしまった。寒いのが苦手&花粉症なのでどうしても秋から春にかけては、活動休眠期になりやすい。 そしてウォーキングだけだと続かないと思ったので、スロートレーニングを始めたり、昔やっていたテニスを週一回再開したりしてモチベーションの維持に役立ってもらった。 そんな事をしているうちに、体脂肪計が欲しくなり、... [続きを読む]

» ウォーキングは心にも効く!【40代セミリタイア宣言】 [40代セミリタイア宣言ブログ]
今回は、ウォーキングで、健康の増進、維持はもちろん、 何かを存分に楽しむためにも、脳力までアップさせちゃいましょう! というお話(その2)です!! [続きを読む]

« 尾張津島再発見 (1) 津島に山浦ひさしがやって来た! | トップページ | 巨乳 »