最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 関東放浪記 (10) 萬福寺 | トップページ | 若き日のポール・マッカートニー »

2006年4月19日 (水)

レジアスエース 初メンテナンス

購入してほぼ2000km走りました。
そろそろ金属部分のあたりも出たと見て、エンジンオイルとATFを交換してみました。
エンジンオイルはあたりが出たくらいの時期に普通交換するし、黙っていれば工場にも勧められると思うけど、同じ金属がこすり合うATFはなぜに交換しないのか、不思議でしかたない。
ATFは取り扱い説明書に「交換不要」なんて書かれているくせに、ディーラーで交換すれば「5万kmごとに交換」とシールはられるし、クルマ好きは2万kmで換えてしまうことが多い。

エンジンオイルの交換理由を考えたら、一層微妙な精密機械であるATFの潤滑油を交換しないことは、片手落ちに感じて仕方ないのです。
このレジアスエースは20年乗る意気込みなので、ATFはせいぜいいたわってやらないとね。

ところで、常連割引かATF交換と一括交換のサービスなのか、Mobil F1を950円/Lで入れてもらったよ!
へへっへへっ!もうけちまったよ!
社長は「いつもこの値段でいいよ」って言ってたけど...本物か?!
値段を聞くと疑いたくなるんだけど....
本物ならBp Moveなんか使っとれんがな!

« 関東放浪記 (10) 萬福寺 | トップページ | 若き日のポール・マッカートニー »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/9669989

この記事へのトラックバック一覧です: レジアスエース 初メンテナンス:

« 関東放浪記 (10) 萬福寺 | トップページ | 若き日のポール・マッカートニー »