最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 関東放浪記 (8)寺の観光客 | トップページ | さわやかウォーキング »

2006年4月15日 (土)

尾張津島再発見 (1) 津島に山浦ひさしがやって来た!

Img_0651 Img_0668

 

土曜はあさから雨模様。
朝早くにお誘いメールを出したけれど、「今から」では芳しい返事があるはずはなく、家でぼさーってラジオを聞いてた。
すると東海ラジオで「今日の山浦くんは津島線津島駅へ行きます」っちゅうではないか。
この中継は「土曜はど〜よ?」という番組内の一コーナーで、タレントで自営業者の山浦ひさし氏が駅で人を集めてクイズを出すと言う企画です。
「2時40分までに」って2時16分に言うことじゃないだろっ
あわてて準備して出発。
駅までは10分。
でもオンエアーはどうせ3時過ぎだから、彼のサインをもらうため、津島の絵はがきを購入する。
この絵はがきは下街道沿いのごず屋という店で買えるのだか、津島市民とて、大半は知らぬであろう。こういう時、街歩きが役に立ったりする(笑)

Dvc000293時からの番組は「いひょう!」を突く展開であったらしい。
けっこう盛り上がって10分ほどで終了。
その後は局側の記念撮影と、プチサイン会。
それにしても東海ラジオ、フットワーク軽い。
なんと本当に電車で来たのだと!
いくら集まるのが駅とはいえ、最低限の機材は必要だから、クルマだと思っていたのに、電車!
現場ディレクターは美人のおねーさん。
山浦くんは、元吉本芸人だから野暮ったいにいちゃんを想像してた。しっかりと裏切ってくれて、なかなかいい男じゃないかい。
人当たりもよくていい感じの人でした。
タイムキーパーの山浦くん自信が担当しているようだし、えらい大変そうな中継でした。その割にはふたりとも余裕かましてた?

ラジオの中継を見に行ったのはいつ以来だろう。
昔はけっこうぶいぶい言わしてたもんだけどな(笑)

« 関東放浪記 (8)寺の観光客 | トップページ | さわやかウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/9609017

この記事へのトラックバック一覧です: 尾張津島再発見 (1) 津島に山浦ひさしがやって来た!:

« 関東放浪記 (8)寺の観光客 | トップページ | さわやかウォーキング »