最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« SERIUOS FUN! | トップページ | 木曽三川の長島(1) 〜木曽川文庫に感動する »

2006年3月10日 (金)

レジアスニュース

二度目の給油。
ゴミ捨て、灰皿掃除。

高速での足回りの挙動がどこか浮ついた感じがしていたので、タイヤ空気圧を見る。挙動が変だからって2週間と立たない新車だよ。まさか空気圧に異常があるはずない...と思いつつも、逆に新車だからそこしか疑うところがないと、調べてみたのだが...

前輪が指定3.0kPa(kg/cm~3)のところ、1.8。
後輪が軽積時3.0kPa、定積時4.25kPaのところ、3.0。
後輪はともかく、前輪はどないなっとんねん!
新車やぞ、新車!
トヨタネッツは空気圧も確認せんと納車するんかい!
天下のトヨタがこれでは、他のメーカーは推して知るべし...か?

さすがに3割もエアーが足りないと乗っていてもすぐわかる。
車が道路に吸い付いているみたいな走りするからね。
トラックだから足まわりはそこそこ固くなければならないのに、きちんと段差の衝撃を吸収してしまう、そんなトラックあるかい!

新車だからと油断してはいけないという話でした。
呆れるな、まったく...

« SERIUOS FUN! | トップページ | 木曽三川の長島(1) 〜木曽川文庫に感動する »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/9020177

この記事へのトラックバック一覧です: レジアスニュース:

« SERIUOS FUN! | トップページ | 木曽三川の長島(1) 〜木曽川文庫に感動する »