最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 功名が辻(10)初めての浮気 | トップページ | 庄内川の巨大魚 »

2006年3月 6日 (月)

ハイキングはたのし

やたらと歩くことをハイキングというのかな(*≧m≦*)ププッ
市街地が多すぎるようだけど、近在の鉄道会社のサイトを見るといろんなコースが設定されており、自分の希望する観光地と一致することがあり、ちょっとうれしい!

ハイキングがブームなのか、JR東海も青空フリーパスという切符を出すらしい。
http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku_aozorakyujitsu
(↑HTML文書じゃないのか?)

こりゃありがたい切符です。
遠出ができない自分には、この切符によって、近くでも2500円以内で行けることになります。
馬籠特に中央線と、紀勢線に乗れることがうれしい。
木曽平沢といえば、もう塩尻まであと4つ。
奈良井まで行けるんだからすごい。
そして木曽平沢ー松本間は32.6km。
ということは2500+(570円×2)=3640円で名古屋ー松本間が往復できるっていうこった!
中央西線は普通列車が少ないからと、部分的に特急で補完することも可能。
所用時間、移動空間の広さを思う時、中央道高速バスに太刀打ちする強力な武器になるのではないか。

もうひとつ素晴らしいのは、各種料金のみを払えば、特急・急行が利用できること(新幹線と寝台列車はダメ。しかし急行なんかないだろう)
しかも当日買えるってことがなによりありがたい!
中央線は東海道線のように、3〜4両編成なんていう列車は少ないから、余裕で座っていけるってもんです。
手初めてはやはり馬籠かぁ!

« 功名が辻(10)初めての浮気 | トップページ | 庄内川の巨大魚 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/8978438

この記事へのトラックバック一覧です: ハイキングはたのし:

« 功名が辻(10)初めての浮気 | トップページ | 庄内川の巨大魚 »