最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 飛行機は夢を実現するか | トップページ | ETC&カーディオ »

2006年2月26日 (日)

酸素!

IMG_9033
ミクロソリウムを育成している水槽で、先頃炭酸ガスの添加を再開したけれども、保障点を上げられないので、光量を倍の80Wにあげてみた。

そしたら水に解けきれずに葉に付いたままの酸素が見受けられました(写真)
久しぶりに見たがきらきらときれいだなー。
光量に合わせて育成していたから、どうにも成長しなかったんで、これからしばらく積極的に育成してみようと思ってます。
かといって45cmの深さでは80W以上上げられないとおもうけど。
保障点の調整が難しいからコケる危険も大きくなる。
珪藻で済んでるうちはいいけど.....

« 飛行機は夢を実現するか | トップページ | ETC&カーディオ »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

きょう天茶の、水槽は育成しなかったー。

しとるっちゅうねんv(*'-^*)bぶいっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/8852751

この記事へのトラックバック一覧です: 酸素!:

« 飛行機は夢を実現するか | トップページ | ETC&カーディオ »