最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今朝のウルトラマンマックス(33)ようこそ地球へ | トップページ | パクリとカバー »

2006年2月12日 (日)

洗車する

暖かかったので久しぶりに洗車してみた。
12月に寒さをおして洗車した時に風邪を引いたからそれ以来ほったらかし。
3度は雪をかぶったろう。
フェンダーにはヨダレの様な水垢が残ってる。
少しは水垢落とししなければなるまいの。
目立ってきれいになったのは、FF車らしく、フロントアルミホイール。
これだけはぴかぴかになった。

背後では、ちっこいジャガーが洗車してました。
うむ、若いにいちゃんだ。
助手席にはおねーちゃんが乗っていて、エンジンをかけたまま洗車。
まあそれはいいが、ビニールブラシでそのまま洗車するってどうよ。
タイヤの泥を落としたブラシでそのままボディをこするってどうよ。
おねーちゃん、ミニスカート&ブーツで洗車を手伝えとは言わんが、
自分だけしゃあしゃあと車内で化粧するってどうよ。

フロントガラスの撥水コーティングとタイヤの空気圧をチェックして作業は終わり。仕事上がりに洗車するってしんどいですよね。
しかながら冬はスタンドで手洗いする人は少なくて、ゆっくりと洗えますわ。

さて、オイル交換の時期はかなり過ぎてしまってます。
3〜4000kmか、3〜4ヶ月が基準なのに、距離で3000km、半年になる。
ずっとBpの100%化学合成オイルを使って来たけれども、あまりに高値にびっくり。5300円/4Lだったのに、7800円/4Lに値上がりしている!
当分値下がりしないのだろうか。
オイル交換時には同時にタイヤローテーションもやってるため、どちらも作業が遅れ気味。
オイルグレード落とすか!?
うーーーむ....


« 今朝のウルトラマンマックス(33)ようこそ地球へ | トップページ | パクリとカバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

荒いですね、洗い方が^^
せっかくいい車に乗ってるのに、あれでは傷だらけです。
本人は一生懸命洗ってたようだけど....

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/8616507

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車する:

« 今朝のウルトラマンマックス(33)ようこそ地球へ | トップページ | パクリとカバー »