最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 日本の古風景 | トップページ | 洗車する »

2006年2月11日 (土)

今朝のウルトラマンマックス(33)ようこそ地球へ

来た!久しぶりに骨のあるドラマだ!
既にカリスマ的な存在であるバルタン星人を超科学宇宙人として登場させている。
バルタン星人のアップが多い割には、スーツの出来があまりよくないようだ(^▽^;)
やはり「特別な存在」でもあるのだから、もう少し気合いを入れてほしいよなぁ。

さて、問題は超科学だ。
超科学!!!
うむ、むずかしいぞ、バルタン!
君らは切断された体のパーツを瞬時にもとに戻す技術を「科学」と呼んでいるのか。バルタン星人は自らの体を改造することによって、はさみから発射する飛び道具を得たのか?
「君たち、ウルトラの星の科学力ではバルタンの科学に勝てないことを承知して....」とは。
なんだ、マックスの武器も科学で得たのか!
マックスでもバルタンでもいい、それを説明してくれえ。
頭の中がぐちゃぐちゃだ!
そういう事実に比べれば、質量保存の法則を克服(無視か?w)したことや、それを行うためにパワーを消耗することくらい大した事実ではない。
それに今回、バルタンからいいことを聞いた。
マックスはデフォルトサイズ(48m)より巨大化することも可能だが、より多くのエネルギーを消耗するとのこと。ということは、逆に24mで戦えば、エネルギー消費はを下げることが出来る。つまり3分以上戦えるということなのか!
マックス、教えてくれ!
そんなことできるんですかっ!(by内場勝則)


UltramanLeo Meets Valtan!

おおとりげんこと、真夏竜氏が登場した!
実はウルトラマンレオについてほとんど知らない。
リアルタイムではセブンまでしか見ていない世代だからだ。
それでも弟が見ているのをちら見しているから、主人公の役者くらいはおさえている。
ついに来たか、レオよ。

真夏竜は悪役で時たまテレビで見かけるために突飛な印象はないが、この役所は、なんとしても楽しい。「見ざる言わざる聞かざる」を背後に控えて「見なかったことにしよう」。悪役・真夏を知っているだけに、とても楽しい一コマになったと思う。意外とこんなコミカルな芝居もするんだなぁと少しうれしくなった^^

個人的にあまり興味はないけどほんとか?、タイニーバルタン役の女の子の巻きスカートが、一瞬ハラっとまくれたのはサービスカットなのか?
別に中身が見えたわけではないが、ドキッとさせるには十分であったぞ。

さて、今週のマックスはとうとうバルタン星人に敗れてしまった。
うちの5歳になる甥は深い悲しみに沈んでいたぞ。
一般的な流れとして「科学」で勝てないということは、つまり「道理では勝てない」ということである。勝つ為にはそれを超越した偶然に期待するか、いわゆる「根性」に頼るしかないことになる。その他に、「ダークバルタンが間違いに気付いた」という裏技もあるが、わしら大人はそういう子供だましの結論には期待しない。力で勝つことがウルトラマンの正義だから(爆)

それにしても、ウルトラマンが負けるという事実は子供にとっては大きな衝撃なんだな、と今日知りました。
がんばれ、ウルトラマンマックス!(^w^) ぶぶぶ・・・

« 日本の古風景 | トップページ | 洗車する »

映画・テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/8609285

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のウルトラマンマックス(33)ようこそ地球へ:

» ウルトラマンマックス33、「無重力!サメが飛ぶ“」 [子育てパパのブログ日記Next]
子供の超科学星人タイニーバルタン、超科学星人ダークバルタン 登場  バルタンの掟破りの巨大化。  重力を操るバルタンに自動車や船までが宙に浮き、サメが空を飛び回る。  DASH基地で、隊員達も空中遊泳。  面白い。  カイトが倒れた破壊された街のシーンも秀逸。  バルタン星人復活にふさわしい、エピソードになりそうです。  ダークバルタンの際だつ強さと、ユーモラスなスト−リー展開がえも知れずマッチしていて、ウルトラシリーズの味を凝縮したような印象を受けました。 ◆  適度に、... [続きを読む]

» 【ウルトラマンマックス】ようこそ!地球へ バルタン星の科学 [空想非科学少女]
つかみがウマイですねぇ。 バルタン星人といえば、シブイ方がいいなあとか、かっこい [続きを読む]

« 日本の古風景 | トップページ | 洗車する »